</Redamoon.Log>
日々のメモや学んだことなどを永続的にまとめるためのブログです。
技術はJamstack構成のAstroを利用して動かしています。
Featured
エンジニアの性分は、楽をするためにどうするか考えること
Posted on:2026-06-23100記事目に到達した。ブログの存在意義を探していた
Posted on:2026-06-07受託開発は「作る」から「伴走する」へ。AI時代のクライアントとの関わり方
Posted on:2026-06-06ソフトウェアエンジニアの今後を考えた。書く仕事は生産ラインへ、人は陶芸家かプロダクトビルダーか
Posted on:2026-06-05自分がアウトプットし続ける理由
Posted on:2026-06-02
Recent Posts
エンジニアの性分は、楽をするためにどうするか考えること
Posted on:2026-06-23Codex Record & Replay まとめ — 複雑な作業を見せるだけでフローに落とし込める
Posted on:2026-06-22Cursor Automations まとめ — PRレビューコメントで自動修正できる時代
Posted on:2026-06-19フェラーリを渡されても、届けられるかはコントロール次第。次の時代のAIエンジニア像
Posted on:2026-06-19